☆松延の選手(せんしゅ)の心得(こころえ)

◎あいさつ を しましょう。

チームのコーチ・お父さん・お母さんだけでなく、ほかのチームの選手・コーチ・大人(おとな)にもあいさつをしましょう。

@毎日(まいにち)、練習(れんしゅう)しましょう。

家(いえ)に帰ったらとか、朝 おきたらとか、自分で時間をきめてやりましょう。

  じょうずな 人 は 自分でやっています。なにも れんしゅう しないで じょうずな 人 は いません。

◎サッカーの前の日には、忘れ物(わすれもの)のないようにしたくをしましょう。

  つめ が のびていないか、たしかめましょう。

◎道具(どうぐ)、服(ふく)には、名前(なまえ) と チーム名 を かいて ください。

  名前が うすくなっていないか よく見てください。

◎水筒(すいとう)が たりない きせつ は 水筒を 何こ か もっていきましょう。

◎冬(ふゆ)は長袖(ながそで)の上着(うわぎ)、長ズボン、手袋(てぶくろ)を もって いきましょう。

 試合中(しあいちゅう)に ころんで 手をケガして血(ち)が出たら 交代(こうたい)です。

◎自転車(じてんしゃ)は 松延小のときだけ つかえます。

◎行き帰りは、ふつう の くつ をはいてください。(サッカーシューズ は すりへってしまうのでダメです。)

◎サンダルは禁止です。

@くつひも を しっかり むすぶ れんしゅう を しましょう。

 

ほどけない くつひも の むすびかた は ここ。

☆>遠征(とおくにいく)時の注意! 。

   

コロナ対策中は、コーチの連絡が優先です。

◎集合時間(しゅうごうじかん)を 守り(まもり)ましょう。

  予定表(よていひょう)の集合時間は、出発(しゅっぱつ)の時間です。5分まえに あつまりましょう。

◎行き帰りの車が よごれ ないように しましょう。

 

  帰り(かえり)の 服(ふく)、くつした、を 用意 してください。。

   ボールはビニールの ふくろ に いれてください。

◎車の中では、全員(ぜんいん)シートベルトをしめてください。

◎行きと帰りの車は、同じ車に乗るようにしてください。

◎おべんとう が 「あり}のときは、おむすび のみ になります。

  試合のスケジュールによっては、短い時間に数回に分けて食べることがあります。

  小さめの おむすび に してください。

◎雨(あめ)に なりそうなときは、カッパを もっていきましょう。(100円ショップとかで 売っています。)

    

以上(いじょう)です。

inserted by FC2 system