☆試合観戦について

☆ コロナウイルス感染拡大防止対策中は、指示に従うこと。

・応援観戦の自粛。無声応援.人数厳守.など。

☆ 応援の掛け声について(禁止例)。

・指示と思われるもの。(走れー、顔を上げて、周りを見て、オフサイド、打て、、、、など。)。

・審判の判定に対する異議、ブーイング。

・攻撃的、侮辱的、下品な発言、行動。野次。

JFA(日本サッカー協会)通達で、ベンチ以外の場所からの指示、伝達は禁止されています。松延SCではJFA通達を厳守します。

@可能な応援例 (名前を呼ぶ、がんばれ〜。。など。)

☆ 応援場所

ベンチの後ろは基本的に入れません。(ベンチと反対サイドからの応援をお願いします。ゴール裏は試合によっては立入禁止。ゴールマウスの後ろは完全不可。)

観戦スペースが無く、ベンチ後ろから応援されるときは節度ある態度でお願いします。

☆活動中のお願い。

☆試合中はベンチには、コーチ・選手しか入れません。

@ハーフタイム中も、タオル・給水などのお世話も出来ません。

☆部活動中(試合、練習ともに)、技術的、戦術的なことを直接選手に声を掛けるのはお控えください 。

@松延SCは、松延小学校の校庭を使い松延小学校の生徒が多く在籍していますが、学校とは別団体のサッカー協会登録のクラブチームです。

@コーチは協会登録のスタッフです。

@どうしても声を掛ける際はコーチに相談してください。

@練習内容、方針、試合内容、などの質問・提案はお気軽にコーチに声を掛けてください。

☆駐車場について

ほとんどの会場の駐車場が狭く、指定の台数にてお願いします。

指定台数以外の駐車時の注意。(ご親族の観戦の車両も含みます。)

@路上駐車は全面禁止です。 (違反があるときは、今後その会場にはチームとして参加できなくなります。)

@大神グラウンドは、指定台数を超えるときは、管理棟前の松林周辺に駐車をお願いします。

(サッカー駐車スペースの以外、野球場前には絶対停めないでください。ペナルティがあります。)

松延小が試合会場の時は、駐車場整理をお願いしています

松延小駐車場指示図は、ここをご覧ください。

☆その他

☆平日、ご家庭での練習の協力をお願いします

@土日の活動のみでは、残念ながら上達には限度があります。

各コーチは家庭での課題を与えています。(リフティング、ボールタッチなど。)

お子様が帰宅したら、課題をする時間を勧めてください。

毎日ボールを触っている子、練習に協力されている家庭は、かなり実力に差がついています。 よろしくお願いします。

@お父さんコーチ、募集しています。ご相談くださいませ。

お手伝い出来る方(保護者、兄弟、親戚、お友達)、お気軽にお越しください。不定期でも可。

禁煙のお願い。平塚市内の小学校敷地、及び学校周辺は、教育委員会より禁煙の通達があります。

inserted by FC2 system